肥後銀行、ベルフェイス株式会社のAI面談記録業務支援「bellSalesAI」を導入

肥後銀行が、預り資産の面談記録業務でベルフェイス株式会社のAIによる面談記録業務支援「bellSalesAI」を導入しました。

導入の背景と目的

肥後銀行では、金融商品取引法等に基づく面談記録に関して、その正確性・網羅性・保存性だけでなく、現場負荷の軽減も求めていました。既存の音声入力や手作業による記録ではCRMとの連携が分断され、事務負荷軽減効果も限定的でした。そのため、「bellSalesAI」を活用することで、これらの問題を解決しました。
詳細URL: https://bsai.bell-face.com

取り組みの概要

導入範囲は、本店・全営業店に順次展開予定であり、展開計画は2025年8月25日全店運用開始を予定しています。その他詳細事項は以下の通りです。
対象業務 詳細:預り資産(順次拡大予定)
導入範囲 詳細:本店・全営業店に順次展開予定(出張所、海外駐在員事務所を除く)
展開計画 詳細:2025年8月25日、全店運用開始
利用シーン 詳細:預り資産業務におけるお客様との面談記録の作成
期待効果 詳細:(1)お客様への正確なご説明・理解度確認の精度向上の実現、(2)業務時間の大幅削減、(3)面談記録の網羅性・表現適正の向上

bellSalesAI(ベルセールスエーアイ)について

「bellSalesAI」は営業担当者の商談情報をAIが自動で抽出・構造化し、Salesforceへの入力を効率化するサービスです。Salesforce入力の効率化、リアルタイム処理、高精度な抽出の3点が特徴として挙げられます。
詳細URL: https://bsai.bell-face.com

まとめ

肥後銀行はベルフェイス株式会社のAIによる面談記録業務支援「bellSalesAI」を導入し、面談記録の効率化と品質向上を実現しました。「bellSalesAI」は面談の記録作成時間を短縮し、業務の効率化に貢献する一方で、記録の網羅性と表現の適正化を含めた品質向上も達成します。
肥後銀行URL: https://www.higobank.co.jp/
ベルフェイス株式会社URL: https://corp.bell-face.com/

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