Salesforce AI入力アプリ「bellSalesAI(ベルセールスエーアイ)」が、急速に成長を遂げるスキマバイトマッチングプラットフォーム「タイミー」に導入され、営業活動の効率化に貢献しています。
導入背景・概要
株式会社タイミー社では、人材紹介業としてスキマバイトのマッチングプラットフォームサービス「タイミー」を提供し、急速な事業拡大に伴いSalesforceへの活動記録入力に多くの時間を要していた。各営業担当者の入力内容のばらつきにより、営業活動を把握するための打合せが増え、顧客対応時間が圧迫される問題が続出していました。その解決策として、bellSalesAIが導入されました。(詳細URLはhttps://bsai.bell-face.com/となります。)導入効果
ベルSalesAIの導入により、SalesForce入力時間の大幅削減や営業管理体制の標準化が実現。体系的な管理と効率性の向上により、顧客対応時間が増加し、営業活動の質が向上しました。今後の展望
タイミー社では、現場の生産性向上で一定の成果が見えてきたため、次のステップでは「データを活用した現場マネジメント体制の強化」と「中長期的な事業成長を見据えた営業現場のデータ蓄積」を目指します。このために、Salesforceの各項目に構造化したデータ連携を実行し、bellSalesAIのさらなる活用シーン拡大に向けた取り組みを進めます。関連リンク
bellSalesAIについて: https://bsai.bell-face.com/株式会社タイミー: https://corp.timee.co.jp/
ベルフェイス株式会社: https://bsai.bell-face.com/
ウェビナー「人材紹介の肝“採用要件の整理・共有”をSalesforce×AIで自動化」申し込みページ: https://event.bell-face.com/event/webseminar-2025sep25/?utm_source=atpress&utm_medium=press-release&utm_campaign=webseminar-2025sep25