「GENIEE RMP」が新広告フォーマット「ブランドゾーン広告」を開始

リテールメディアプラットフォーム「GENIEE RMP」が、ブランドロゴと商品一覧をセットで表示する新たな広告フォーマット、'ブランドゾーン広告'の提供を開始しました。

「ブランドゾーン広告」とは

「ブランドゾーン広告」は、ECサイトのトップページや検索結果ページなどにブランドロゴと商品一覧を同時に表示させる新たな広告フォーマットです。ユーザーは一目でどのブランドの何の商品があるかを理解し、即座に興味のあるブランドや商品へ遷移できます。これにより、広告主は認知拡大と顧客獲得を同時に促進することが可能になります。

開発の背景

「GENIEE RMP」は、広告主から広告枠がブランド認知と購買促進を同時に実現するものが欲しいという要望を盛んに受けてきました。これらのニーズに対応するため、「ブランドゾーン広告」を開発し、提供開始するに至りました。

導入のメリット

導入することで得られるメリットは、認知と購買の同時促進、新商品やキャンペーン商品のプロモーションが手軽に行える点、付加価値の高い広告枠を提供できるための収益向上、ユーザーが求める情報を迅速に提示できるサイトの満足度向上などが挙げられます。

「GENIEE RMP」について

「GENIEE RMP」は、小売・EC事業者が持つECサイトを手軽に広告メニュー化し、販売を行うアドプラットフォームです。効果的な広告メニューの構築や管理画面の提供により、最短3分、4ステップで簡易な広告出稿/管理を実現し、リテールメディアの広告効果・収益を最小限の工数で最大化します。
詳細URL:https://geniee.co.jp/rmp/

関連記事