「大阪・関西万博寄贈品プログラム」一般公募期間が再延長!地域ひといきが全国に暖かい想いをつなげます

特定非営利活動法人地域ひといきが進める「大阪・関西万博寄贈品プログラム」の一般公募期間が、11月30日まで再延長されることになりました。

プログラム概要

公募期間:2025年11月30日(日)まで
寄贈品申込受付フォーム: https://select-type.com/e/?id=9vx3WzLXpyY

全国から暖かい想いが集まる

寄贈品を希望した全国各地から応募総数1,500件以上が集まり、暖かい「想いの連鎖」が巻き起こり始めています。茨城県からはDVや貧困、孤立といった困難な状況にある女性や子どもたちへの支援が、東京からは一人ぼっちで全てを抱えてしまう人たちへの支援が、大阪からは学校に通えなかった生徒への支援が、鳥取からは市民劇団立ち上げのための支援が、愛媛からは地域の子ども食堂開催のための支援が、大分からはフリーソフトウェアの開発による情報格差の是正のための支援が寄せられています。

純粋な利他の想いを社会に

このプロジェクトを通じて、様々な困難に立ち向かう人々やその支援者たちの暖かい想いを全国に広め、更には世界にも広めていくことを目指しています。この活動が世界の愛のかけ橋となり、人々が利他的な想いに気づき、これにより世の中の悲しい事件や事故が少しでも減ることを願っています。

特定非営利活動法人地域ひといきについて

大阪府高槻市に拠点を置き、保育園(大塚わくわく園)、学童保育(みらい・きぼう)、フリースクール(きずな)などを運営し、子供たちが健やかに成長できるよう地域と家庭を支援しています。

関連記事