アイウェア新ブランド「by eye」のローンチ

「光」を透かして世界を見る新感覚アイウェア、「by eye(バイ アイ)」が、2025年12月5日にデビューします。

リード文

創業95周年を迎えたアイウェアカンパニーPARIS MIKIが、「メガネをかけることを、より前向きで豊かな選択にしたい」とのコンセプトのもと、新しいアイウェアブランド「by eye(バイ アイ)」を2025年12月5日にローンチします。「by eye」ブランドは、視力を補うものを超えて、日常の風景をやさしく整えてくれる“体の一部”としてのメガネを提供します。詳細URL: https://www.paris-miki.co.jp/

ブランド概要

ブランド名: by eye / 発売日: 2025年12月5日 / 取扱店舗: 全国のPARIS MIKI実店舗とオンラインストア / Instagram: @by_eye_official

コンセプトとデザイン

by eyeは、全11シリーズからなる眼鏡コレクションを展開します。「光」を意味する言葉を基にした各シリーズ名は、光が全ての世代や人種、国境を超えて等しく届くことを象徴しています。デザインは、シンプルでスタンダードなムードに、フレームやパーツの微妙なディテールによる繊細な優しさを忍ばせ、日常に潜む楽しさを表現しています。

1stコレクションのラインアップ

初回コレクションには、様々なデザインと素材のメガネフレームが並びます。クラシカルなウェリントンスタイルの「licht」、自由にカスタム可能なフリップアップモデルの「light」、近年トレンドのリムレススタイルの「ljos」など、豊富なバリエーションにより、シーンやスタイル、気分に合わせた選択が可能です。

まとめ

「by eye」は、人々が自分自身や日常の風景を見つめ直すための新感覚アイウェアとなるでしょう。その世界観を体験することで、メガネをかける喜びと、それがもたらす新しい視界を引き出すことができます。

関連記事