ホテル人材育成サービス「hoteliyell」、AIを活用した新機能「AI接客道場」追加

株式会社テックウェイ、宿泊業界向けAI研修サービス「hoteliyell」が、接客トレーニング機能「AI接客道場」を12月18日新たに追加しました。

概要

・サービス名:hoteliyell
・新機能:AI接客道場
・事業者:株式会社テックウェイ
・サービスURL:https://techway.jp/hoteliyell/academy/
・企業公式サイトURL:https://techway.jp/

本文1(サービスの特長)

「hoteliyell」は、「2時間で基本を習得」する既存カリキュラムと、新たに追加された「AI接客道場」により、宿泊業界の新人スタッフが現場に出る前の接客実践力を強化することが可能になります。接客スキルをゲーム感覚で磨く「AI接客道場」は、「実践モード」と「体験モード」を提供します。「実践モード」ではAIゲスト(宿泊客)と対話し、その会話内容がAIにより評価されます。「体験モード」では、AIが模範的な対応を示し、その対応を現場で活かすことができます。

本文2(専門家の推奨と企業の反応)

宿泊業界では、人材不足や高い離職率が大きな課題となっている中、「hoteliyell」の提供するAIを用いた研修は、極めて有効なソリューションとの声が上がっています。東洋大学 国際観光学部 准教授 徳江 順一郎 先生は、この研修がホテル・旅館業界の人材育成の新しいスタンダードとなり、持続可能なホスピタリティの実現に大きく貢献すると推奨しています。また、森林ホテル(埼玉県) 代表取締役社長 関根 勝正 氏は、このAI研修が短期スタッフを即戦力に変えていると述べています。

まとめ

宿泊業界向けAI研修サービス「hoteliyell」が、新機能「AI接客道場」を追加しました。これにより現場スタッフは、ゲーム感覚で接客スキルを磨くことができ、即戦力化が実現します。

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