マイスホールディングス、訴訟終結と新経営体制移行を発表。

マイスホールディングスが、株式会社トミス建設による訴訟が終結したことと、新たな経営体制への移行を発表しました。

概要

訴訟終結:株式会社トミス建設による訴訟が終結。
新経営体制:代表取締役の宇野 智哲のもと、新たな経営体制により事業運営に取り組む。
事業内容:障がい者の働き場の確保、業務機会の提供をはじめ、障がい者がそれぞれの特性に応じて安心して働くことのできる環境づくり。
公式サイト:https://myth.holdings/

本文1 訴訟終結と状況説明

マイスホールディングスは、株式会社トミス建設による金銭請求訴訟が2025年12月25日付で取り下げられ、正式に裁判所に受理されたことから、この訴訟が終結したと発表しました。これにより、その法的手続きは全て終結しています。

本文2 新経営体制の発表

また、訴訟終結を節目として、経営是正および対応業務に携わっていた森 秀幸がすべての職務および役職を退任しました。新体制下、代表取締役宇野 智哲を中心に、事業運営の安定化や健全な企業運営に取り組むとのことです。

まとめ

マイスホールディングスは、すべてのステーキホルダーに対して信頼される企業運営に努めると言及。法令遵守を前提にした事業活動を行い、障がい者の就労支援という社会的役割を果たす方向に進むとのことです。

関連記事