ESジャパン、アドバンスト・メディア主催のWebセミナーに登壇!感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方について事例を紹介

コールセンターの運営、コンサルティングと感情解析の研究・開発事業を行うCENTRIC株式会社は、当社の100%子会社で音声感情解析専門会社のESジャパン株式会社が株式会社アドバンスト・メディアが主催の2023年3月8日Webセミナー「『声に隠れた感情』を可視化する~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~」において感情解析の事例紹介で登壇したことをお知らせします。

音声感情解析技術の特徴や活用事例について紹介

多数の企業や団体の担当者が参加し2022年7月・11月に開催した当セミナーは、音声感情解析技術への関心の高まりを受け今回三回目の開催となり、音声感情解析技術の特徴や以下の活用事例についてご紹介しました。
・警察 捜査支援
・医療福祉 患者との会話
・従業員ストレス可視化

「コンタクトセンター研修への活用、オンライン商談時の活用、ヘルスケア関連業界でのストレスチェックへの活用、オンラインカウンセリングへの活用をイメージできたなど反響がありました。当社の音声認識技術とは相性が良く、ボイステックプラットフォーム、AmiVoice Cloud Platformで提供するラインナップの中でも興味を引く存在となっています。今後、より多くの企業がこの技術を活用して、より良いサービスを提供することが期待されます」(株式会社アドバンスト・メディア PFD&O部 山下 雄也氏)

Webセミナー 開催概要

名称: 『声に隠れた感情』を可視化する
    ~感情解析活用シーンと音声認識技術の選び方~
日時: 2023年3月8日(水)15時00分~16時00分
開場: Zoomにて視聴
主催: 株式会社アドバンスト・メディア
URL : <イベントページ>
    https://www.advanced-media.co.jp/newsrelease/25637
    <連携サービス AmiVoice Cloud Platform>
    https://acp.amivoice.com/

音声感情解析ESASサービスの詳細はESジャパンホームページよりご確認ください。
https://www.es-jpn.jp/




<CENTRIC株式会社>
https://centric.co.jp/

<ESジャパン株式会社>
https://www.es-jpn.jp/

関連記事