家電ブランド「Re・De」が“音”をリデザインしていく新コンテンツ「Re・De Sound」の展開を開始!各種音楽配信サービスにて6月30日より順次配信

デザイン家電を通じて豊かなライフスタイルを提案することをコンセプトに掲げる株式会社A-Stage が展開する、心地をリデザインするウェルネスブランド「Re・De」は、2023年6月30日より、“音”をリデザインしていく新コンテンツ「Re・De Sound(リデサウンド)」」の展開を開始いたします。なお、楽曲はSpotifyをはじめとする各種音楽配信サービスにて、同日より順次配信開始いたします。

「Re・De Sound(リデサウンド)」の展開背景

Re・Deは心地をリデザインするウェルネスブランドです。
モノづくりを通じ、「心地よさ」を追求していく中で、形ない「心地よさ」を生み出すためにモノを彩るものは何か、という問いに辿り着きました。

そこで、独自の視点から使い心地や居心地、触り心地など、電気圧力鍋やドライヤーを通じてRe・Deが提案してきた心地に、この度新たに“音”という形を提案するに至りました。

様々なジャンルの音楽のプロたちを巻き込みながら、あらゆる“音”をリデザインしていくRe・Deオリジナルのサウンド、「Re・De Sound(リデサウンド)」を発信していくことで、どこで何をしていても、聴き心地よく、居心地よい空間を創ってまいります。

URL: https://pixela-group.jp/press/2023/20230630.html

<「Re・De Sound(リデサウンド)」公式ページ>
https://re-de.jp/sound/

Re・De Sound 01(リデサウンドイチ)

「Re・De Sound(リデサウンド)」第一弾となる「Re・De Sound 01(リデサウンドイチ)」は、Re・De のブランドイメージと、“速乾”を叶えることで、ライフスタイルをより豊かなものにするアディショナルタイムを創出するドライヤー「Re・De Hairdry(リデヘアドライ)」を表現した、畠山 地平氏によるオリジナルサウンドです。
爽やかな風を意識した軽快な音から始まり、徐々に音が重なり盛り上がっていく楽曲となっています。
Re・Deが創り出す心地よさを「音」で体感してください。

<作曲者紹介>
畠山 地平 | Chihei Hatakeyama

エレクトロニックミュージックアーティスト。
電子音楽ユニットOpitope、佐立 努とのLuis Nanook、ダブ・ロックバンドAll The Frogs Are Our Weekendとしても活動。
独自の楽曲制作の他、映画などにも楽曲を提供。
2006年にKrankyよりファーストアルバムをリリースし、世界中から何重にもプロセッシングされた楽器音が構築する美しい音色が評価を受ける。
以後各国のレーベルから積極的に作品の発表を続けている。


<Re・De ブランドサイト>
https://brand.re-de.jp/
<Re・De公式Webサイト>
https://re-de.jp/
<Re・De公式Instagram>
https://www.instagram.com/re_de_official/
<Re・De公式オンラインショップ>
https://re-de.shop/
<あなたとリデザインが繋がるメディア「ReDESIGN」>
https://re-design-media.jp/

※ 文中に記載されている各種名称、会社名、商品名などは各社の商標もしくは登録商標です。

関連記事