シーイーシー、顧客深耕に特化したルート営業向けのSFA/CRMテンプレート「ルートセールステンプレート for Dynamics 365」を提供開始

株式会社シーイーシーは、マイクロソフトのクラウドサービスにシーイーシー独自のノウハウを加えたオリジナルソリューション「Convergent」シリーズを提供しています。 顧客深耕に特化したルート営業向けのSFA/CRMテンプレート『ルートセールステンプレート for Dynamics 365』を新たに開発し、10月31日より提供が開始しました。

シーイーシー、「ルートセールステンプレート for Dynamics 365」を開発

新規顧客へアプローチする新規営業と異なり、既存顧客とのコミュニケーションによって要望を感じとりアプローチするルート営業では、顧客の情報を管理し分析した「顧客深耕」が求められています。
 しかし、従来、紙やExcelでの顧客管理、担当者の知見を元にした顧客分析が主流であり、入力作業やデータ管理の煩雑さ・属人化が課題となっていました。
そのため、各企業がルート営業のDX化を目指し、SFA/CRMの導入を検討していますが、ルート営業に特化したものは少なく、半年以上かけてシステムを一から構築する必要がありました。

そのような背景を受け、シーイーシーでは30年以上のSFA/CRM開発経験や、各業種・業界向けにテンプレートを提供してきたノウハウを活かして、『ルートセールステンプレート for Dynamics 365』が開発されました。

ルート営業に特化したSFA/CRM機能をテンプレート化した「ルートセールステンプレート for Dynamics 365」

『ルートセールステンプレート for Dynamics 365』は、ルート営業に特化したSFA/CRM機能をテンプレート化したものです。
テンプレート形式で提供することにより、独自開発時に半年以上かかっていた開発から導入までの期間を約1カ月に短縮しました。
また、SFA/CRMとしての機能はもちろん、独自開発アプリやTeams、Outlookなどとの連携機能にて、訪問数の多いルート営業担当者でも、優先顧客の自動分析や外出先での入力が可能になり、業務効率化や顧客データの有効活用を図れます。
・製品サイト:
https://convergent.cec-ltd.co.jp/dynamics365/crm/template_rootsales.html


シーイーシーのオリジナルブランド「Convergent」が誕生!

マイクロソフト製品の事前の導入支援から、導入後の定着支援、運用診断などの業務サポート、24時間365日の保守運用などの技術サポートまで、幅広くご支援するシーイーシーのオリジナルブランドです。
・「Convergent」製品サイト: https://convergent.cec-ltd.co.jp/

※記載の会社名・商品名などの固有名詞は各社の商標または登録商標です。
※Dynamics 365、Teams、Outlook、Excel、Wordは、米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。


関連記事