株式会社日経BPコンサルティングは、「ブランド・ジャパン2024」のノミネートリストを発表しました。Twitch、povo、ちょこざっぷ、ヤーマンなど、注目の1,500ブランドが選ばれています。
概要
プロジェクト名:ブランド・ジャパン2024主催:株式会社日経BPコンサルティング
調査対象:一般生活者編1,000ブランド、ビジネス・パーソン編500ブランド
発行予定日:2024年3月22日
URL:https://consult.nikkeibp.co.jp/branding/brand-japan/
ブランド・ジャパンとは
「ブランド・ジャパン」は、2001年から始まった日本最大規模のブランド価値評価プロジェクトです。24回目を迎える本調査は、一般生活者とビジネス・パーソンの視点から、合計1,500のブランドを評価します。このプロジェクトは、一般生活者編とビジネス・パーソン編の二部構成で行われます。一般生活者編では、1,000の企業や製品・サービスへの評価を尋ね、ビジネス・パーソン編では、500の企業ブランドに焦点を当てます。
新規ノミネートの動向
今回のノミネートには、家庭内消費関連のブランドが多く選ばれました。また、健康関連や外出時の利用商品に関わるブランドも注目されています。情報通信や決済系の分野からは、Twitchやpovoなどがノミネートされ、これらのブランドは日々の生活に密接に関わっていることが伺えます。
「ブランド・ジャパン2024」のノミネートリストは、現代日本における消費者の関心や動向を反映しています。株式会社日経BPコンサルティングが発表したこのリストは、多様なブランドが選ばれ、市場の多面性を示しています。
関連リンク
ブランド・ジャパン2024詳細:https://consult.nikkeibp.co.jp/branding/brand-japan/
株式会社日経BPコンサルティング:https://www.nikkeibp.co.jp/