株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(SCP)は、韓国で大人気の「パンパンくんの日常」のマスターライセンス権を獲得しました。
概要
発表会社: 株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツキャラクター: パンパンくんの日常
獲得権利: マスターライセンス権
チャンネル登録者数: 191万人(2023年12月現在)
次回イベント: 2023年12月14日、ソウルでのPOP-UPイベント
日本での活動開始予定: 2024年1月
関連URL: http://b2ang.jp/
「パンパンくんの日常」とは
「パンパンくんの日常」は、2015年に作家イ・ジュヨンによってFacebookでWebtoonとして連載され、2017年にフォロワー数100万人を突破しました。2022年7月、YouTubeでアニメ配信を開始し、わずか1年でチャンネル登録者数が191万人に達するなど、韓国だけでなく全世界での人気が拡大しています。このコンテンツは、個性的なキャラクターとユニークなストーリー展開で、特にZ世代からの支持を得ています。SCPの戦略
SCPはこの人気コンテンツを2024年1月から日本市場で本格的に展開します。日本初上陸となる「パンパンくんの日常」を通じて、SCPは独自のマーケティング戦略を展開し、日本国内でのビジネスを拡大する計画です。これにより、日本のファンもこのユニークなストーリーとキャラクターを楽しむことができるようになります。「パンパンくんの日常」のマスターライセンス権獲得により、SCPは日本市場での新たなビジネスチャンスを創出し、韓国発の人気コンテンツを国内に広めることに注力します。この動きは、日本のエンターテインメント市場に新たな風を吹き込むと期待されています。
関連リンク
公式Tiktok: @b2ang
公式Instagram: @b2_ang
公式Facebook: https://facebook.com/LJYTOON
(C) 2024 Leejuyong