株式会社ファミリーマートは、2月22日の“ねこの日”を記念して、全国約16,400店で「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を2024年2月13日(火)から開催します。このキャンペーンでは、ねこモチーフのスイーツ、パン、チルド飲料、日用品などのオリジナル商品19種類を期間限定で販売します。さらに、人気声優の梶裕貴さんがナレーションを務めるキャンペーンCMも店内放送やデジタルサイネージで流れます。
商品ラインアップと特徴
・肉球みたいなパン(ミルククリーム): ねこの肉球をモチーフにしたパンで、ほんのりミルク風味の生地にミルククリームが入っています。・ねこのキャラメル&バニラクリームサンド: ねこの顔の形をしたケーキで、2種類のキャラメル生地にバニラクリームをサンドしています。
・肉球まんじゅう いちご味: ねこの肉球をイメージしたピンク色のおまんじゅうで、いちごの味わいが楽しめます。
・バウムクーヘン きゃにゃめる味: ねこの形をしたキャラメルバウムクーヘンです。
・とろけるチョコクッキー きゃにゃめるバニラ味: ねこの顔の形をしたとろける食感のクッキーです。
コラボレーション商品
・ねこイラストレーター「ぢゅの」さんとのコラボ: 『mofusand』シリーズとして、ねこ愛あふれる商品を多数ラインアップ。・ヤマト運輸との初コラボ: 「クロネコ・シロネコ」キャラクターをモチーフにしたコラボケーキを発売。