テサテープの名作、tesa(R) 4965が「環境配慮型製品」へと進化

テサテープ株式会社は、40年以上の歴史を持つロングセラー両面テープ、tesa(R) 4965を環境に優しい製品へとリニューアルし、2024年3月より新たに販売を開始します。

環境への配慮と進化

tesa(R) 4965は、25秒に1回世界のどこかで使用される人気製品です。テサテープ株式会社は、このロングセラー製品を環境配慮型製品へとリニューアルすることで、お客様のサステナビリティ目標を支援し、業界の持続可能性を促進したいと考えました。

リニューアルでは、従来の石油由来アクリル系粘着剤とバージンPETを、バイオマスバランスアクリル系粘着剤と90%再生PET含有基材に変更。これにより、CO2排出量を40%削減しました。品質と性能は従来品と変わらず、安心して使用できることが社内外の試験で実証されています。

幅広い用途とサポート

新しいtesa(R) 4965は、家具の装飾部品固定や自動車樹脂部品の固定、段ボール箱の封函、航空機通路へのLED照明固定、価格ラベル固定など、多岐にわたる用途で活躍します。既にtesa(R) 4965を使用しているお客様も、この環境配慮型製品へとスムーズに移行できるよう、テサテープは充実したサポートと情報提供を行っています。

テサテープ株式会社は、tesa(R) 4965のリニューアルにより、環境配慮と高い性能を兼ね備えた製品を提供します。従来の信頼性を保ちつつ、CO2排出量の大幅な削減を実現したこの製品は、お客様のサステナビリティ目標達成に貢献することでしょう。

関連リンク


関連記事