TCLが2年連続で世界トップ2のテレビブランドに

TCL Electronicsは、市場調査会社OMDIAにより、世界トップ2のテレビブランドとして2年連続で認識されました。この成果は、プレミアムTV製品ラインの成功、特にMini LED TVの導入によるものです。

プレミアムTV市場での成功

OMDIAの2023年のグローバルTVセットレポートによると、TCLは全世界のテレビ市場で2,526万台を出荷し、市場シェア12.5%を獲得。この成功は、プレミアムTVセグメント、特にMini LED TVの導入に貢献されています。TCLは2019年に世界で初めてMini LED TVを発売し、その技術と品質で市場に新たな基準を設けました。

革新的なMini LEDテクノロジー

TCLは、独自のMini LEDテクノロジーとアルゴリズムにより、類を見ないディスプレイ品質と視聴体験を実現。特に、北米で開催されたCES 2024でデビューした115インチQD-Mini LED TVは、2万を超えるローカルディミングゾーンと5,000ニットのピーク輝度で注目を集めました。

今後の展望

2024年、TCLはMini LED TV技術の基準をさらに高め、革新を通じて世界中のユーザーにインスピレーションを提供することに専念しています。この姿勢は、TCLがテクノロジーの先端を行くブランドであり続けることを示しています。

関連記事