三菱商事都市開発株式会社が、コーポレートブランディングプロジェクトで国際的に権威のある「iF DESIGN AWARD 2024」を受賞しました。この受賞は、[コミュニケーション][ブランディング]部門での評価を受けたものです。
ブランディングの背景
三菱商事都市開発は、2007年の設立以来、商業施設の開発・運営から収益不動産開発の総合デベロッパーへと業態を転換しました。変革期にある同社は、設立当初の企業理念とのギャップを埋めるため、Interbrand Japanのアドバイスのもとコーポレートブランディングを実施しました。
ブランディングコンセプトと受賞ポイント
ブランディングのグラフィックエレメントコンセプトは「ぶれない個々の意志が集まり、結合体で、未来を形創る」であり、「ダイナミックなwave」を通じて、常に変化する都市の波長に想いが交わり、一つの大きな原動力となる姿を表現しています。このビジュアルコミュニケーションデザインシステムが高く評価されました。
未来への一歩
「iF DESIGN AWARD 2024」の受賞は、三菱商事都市開発が持つ構想力と実現力、そして都市の未来を育むというPurposeの具体化に向けた大きな一歩です。今後も同社は、社会のニーズに沿った優良な不動産開発を通じて、都市の可能性を開くことに貢献していきます。