株式会社環境テクノソリューションがアスベスト調査などの環境サービスで新規事業開始

2024年2月に設立された株式会社環境テクノソリューションは、4月1日よりアスベスト調査や廃棄物処理に関するコンサルティングなどのサービスを開始します。同社は、株式会社アスリテラから事業を譲受け、クリーンな環境とクリアな未来を目指して最適なソリューションを提供することを目的としています。

新事業の背景

アスベスト調査は2023年10月から有資格者による事前調査が義務化され、このニーズに応えるため、株式会社環境テクノソリューションはアスベスト調査および廃棄物処理に関するコンサルティング事業を含む幅広い環境関連サービスを提供します。特に、PCB廃棄物の調査や処理に関しては、アスリテラ社から譲受けた豊富な実績とノウハウを活かして、環境負荷の低減を図ります。

事業展開と将来計画

当社は、首都圏及び近畿圏を中心に事業を展開し、将来的には全国をカバーする体制を構築する計画です。また、アスベストの安全な処理から建築物の解体まで、一貫したサポートを提供することで、環境問題の解決に貢献します。

まとめ

株式会社環境テクノソリューションの新規事業開始は、環境問題に対する意識が高まる中、特にアスベスト調査の義務化により市場の需要が増加している状況に対応するものです。同社は、環境に配慮した社会の実現に向けて、最適なソリューションを提供していく予定です。

関連記事