株式会社ジェイメック、SDGsアワード「SDGsパートナー企業」に選出

株式会社ジェイメックは、医療向け電子文書管理アプリケーション「Digitab x Sign」の取り組みが評価され、ニューズウィーク 日本版主催のSDGsアワードで「SDGsパートナー企業」に選出されました。

SDGsへの貢献

株式会社ジェイメックは、持続可能な開発目標(SDGs)への貢献を目指しています。特に、医療従事者の業務効率化と環境負荷の軽減を目的とした「Digitab x Sign」は、年間1000件以上の文書を電子化することで、紙の使用量を大幅に削減します。この取り組みは、ニューズウィーク 日本版が主催するSDGsアワードで高く評価され、「SDGsパートナー企業」として選出されました。

授賞式の様子

2024年3月15日に行われた授賞式では、SDGsに取り組む企業の担当者100名以上が出席しました。この場で、ジェイメックの取り組みが他の企業にも紹介され、持続可能な社会づくりに貢献する企業の一つとして表彰されました。

社会への貢献

ジェイメックは、皮膚科・形成外科・美容医療領域において、レーザー・光治療器の開発・製造・販売を手掛けるとともに、肌画像撮影器や医療機関専売化粧品、家庭用美顔器なども提供しています。これらの製品やサービスを通じて、医療現場のニーズに応えるとともに、環境への配慮も行っています。今後も、社会に貢献する企業としての取り組みを続けていきます。

関連リンク





関連記事