コープ共済連は、全国の自治体と連携して、全国の小学校5,896校の新一年生に“ランドセルカバー”301,697枚を寄贈しました。また、本取組は2015年度から継続しており、今年度で10年連続での贈呈となります。
ランドセルカバーで子どもたちを守ってる 学校からいただいた声
●毎年ありがとうございます。よく目立って、車からも分かりやすく、子どもたちを危険から守っていただいていること、感謝いたしております。
●ランドセルカバーをいただく前は、登下校の1年生の動きにドキッ、ヒヤリとすることがありました。
1年生が全員カバーをつけるようになり、1年生に注意して運転等、できるようになりました。
共済事業の中核を担う、各地域の生協と生協が創出する共済事業団「コープ共済連」
コープ共済連はCO・OP共済を取り扱う、主に宅配・店舗事業を行う各地域の生協と、日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連)が共同して設立した共済事業を専業とする連合会です。CO・OP共済は「自分たちに必要な保障商品を自分たちで開発し、育てること」を軸に、組合員の皆様の声をもとに商品開発を行い、保障内容をより良く改定してきました。
特に、子ども、女性の加入者が多く、子育て世帯よりご支持いただいています。
今後も組合員の皆様のくらしに寄り添った共済としてご満足いただけるよう、努めてまいります。