創業91年を迎える大多摩ハム、ドイツ式伝統製法シリーズ・銘柄豚TOKYO Xを使用した商品シリーズをリブランド

創業91年を迎えた株式会社大多摩ハム小林商会は、創業より続けるドイツ式伝統製法シリーズ・銘柄豚TOKYO Xを使用した商品シリーズをリブランドし、「MATOI」「MATOIプレミアム」として新発売いたしました。

燻製に強いこだわりを持つ「MATOI」シリーズがリブランド決定

日本にドイツ式ハムを伝えたドイツ人技師:アウグスト・ローマイヤー氏に師事した、創業者 小林榮次がドイツ式のハム製造技術を学び、1932年に当社を設立。
以降、一貫してドイツ式製法を貫き製造を行っております。
そのドイツ式製法の中でも当社が特にこだわりを持つ「燻製」に強みを持った商品を分類・再構築する為、数年前より議論を重ね、この度リブランドに至りました。

シリーズ名の「MATOI」とは、薫香を纏うとの意を持ち、しっかり纏った薫香と、凝縮した国産肉の旨味が調和した大多摩ハムの傑作シリーズです。

ドイツ式の伝統製法に学ぶ燻製技術「直火式燻製」で作る、感動するベーコン





大多摩ハムのMATOIは、ドイツ式の伝統製法を基本にしつつ燻製工程にこだわり、奥行のある薫香と、国産豚の旨味をより引き出した製品シリーズです。
特に繊細な製法「直火式燻製」で作られるベーコンは、丸二昼夜かけて国産山桜のおが粉をじっくり燻すことで、しっかり纏った薫香と凝縮した肉の旨味が調和した傑作で、感動するベーコンと評価されています。

大多摩ハムのベーコンは本場ドイツと同様の非加熱で作っています。

肉質の良い銘柄豚「TOKYO X」を使ったプレミアムシリーズが誕生!

原材料に肉質が良い銘柄豚「TOKYO X」を使用したのがMATOIプレミアムです。
TOKYO Xは東京都が開発した銘柄豚。
上質な香り、独特の甘み、爽やかな旨味があり、ワンランク上の美味しさが堪能できます。
2003年に東京都から味、品質ともに優れ、自信をもってお薦めできる「東京都地域特産品認証食品」に認証されました。

株式会社大多摩ハム小林商会(代表取締役 石川 彌八郎)

<会社名>  株式会社大多摩ハム小林商会(代表取締役 石川 彌八郎)
<所在地>  東京都福生市大字福生785
<アクセス> 電車:JR青梅線福生駅東口 徒歩3分
<TEL>    042-551-1321
<公式HP>  https://www.otama.co.jp/

関連記事