マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』の提供を開始

株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:高坂 俊之)は、株式会社mitoriz(本社:東京都港区 代表取締役社長:木名瀬 博)と協働し、マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α(ポイント オブ バイ-アルファ)』を開発、2024年6月1日よりサービスの販売を開始いたします。

サービス概要

ソリューション名: Point of Buy-α(ポイント オブ バイ-アルファ)

特長

ブラウザ上で利用可能: BIツールをベースにしており、いつでも容易にデータアクセスが可能。
実購買データの活用: 月間1,000万枚のレシートデータに基づき、チャネル横断での自社ブランドおよび競合商品の分析が可能。
データの可視化: 売上分解や時系列推移などをBIツール上で直観的に把握。
使いやすいインターフェイス: シンプルなメニュー・デザインで、初心者でも使いやすい。

サービスの提供背景

『Point of Buy-α』(以下、POB-α)は、株式会社mitorizが提供する実購買レシートによる消費者購買行動データベース『Point of Buy(R)』(以下、POB)と、当社のマーケティングノウハウを融合させたマーケティングダッシュボードサービスです。本サービスを導入することで、レシートデータに基づく生活者のリアルな購買実態を把握し、自社ブランドおよび競合ブランドの売上分解や時系列推移などを簡単にスピーディに分析できます。

主な機能

総合的なデータ分析: チャネル横断での自社ブランドおよび競合商品の分析が可能。
売上分解: 売上分解や時系列推移をBIツール上で直観的に把握。
隠れた競合の発見: 実際の購買データに基づいて、隠れた競合の発見や流通業態別の販売実態を確認。

利用者のメリット

データアクセスの容易さ: ブラウザ上で簡単にデータアクセスが可能。
分析の効率化: 売上分解や時系列推移を直観的に把握できるため、迅速な意思決定が可能。
ペーパーレス化: ペーパーレス化による業務効率の改善。

株式会社mitorizについて

会社名: 株式会社mitoriz
本社所在地: 東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
設立: 2004年7月
資本金: 1億円
代表取締役社長: 木名瀬 博
HP: https://www.mitoriz.co.jp/

全国の主婦を中心とした60万人を超える登録スタッフネットワークを活用し、全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店などで営業支援や市場調査を実施しています。新たなつながりを創出し、人やモノの潜在価値を顕在化させることを目指しています。

Point of Buy(R)について

消費者購買行動データサービス「Point of Buy(R)」は、国内最大級の消費者購買データベースを活用し、メーカーや小売りなどのマーケティングを支援するサービスです。レシートに記載された購買情報を活用しているため、POSやID-POSデータで開示されていない小売りチェーンのデータや業態を横断した購買行動を把握できます。

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