「ふるさと未来デザイン」発刊:地域活性化の実践ガイドブックがついに手に入る!

新刊「ふるさと未来デザイン-地域の魅力を発見・発信するためのマーケティング実践ガイド-」が、マーケティングと地域活性化のエキスパートにより執筆された一冊として、全国の書店及びオンラインで取り扱いを開始しました。

概要

書籍名:『ふるさと未来デザイン -地域の魅力を発見・発信するためのマーケティング実践ガイド-』
著者:ふるさと未来デザイン研究所
体裁:A5判、並製、248ページ
発売日:2025年2月14日(金)
価格:2,200円(本体2,000+税)
販売:全国の書店、オンラインにて発売
ISBN:978-4-88497-140-3/ C0036

本書の特徴

本書は、マーケティングと地域活性化の壁に立ち向かい、成功した実践者が具体的な視点と戦略を解説します。「ふるさとの未来を考える」を始め、「原石を探す」「原石を磨く」「世の中へ、デビュー!」といった手順を経て、「ふるさと未来デザインに旅立とう」と、地域活性化のための姿勢とステップを丁寧に描き出しています。

著者のプロフィール

本书的作者包括具有策略咨询、产品计划・开发、营销,广告・沟通,地区活性化等多方面实际工作经验的作者群。具体的著者包括地方活性化研究所的山口 昌利先生、Visioning Partners株式会社的川瀬 智士先生、Berry Spice株式会社的工藤 英資先生、以及东急社工作的木幡 健一先生等。

書籍の役立ち度

本書は、地方活性化を取り組みたい人にとって、目を見張るようなヒントと解説が詰まっています。さまざまな事例から学んで理解を深めたり、新たな視点を得たりすることにより、自分だけの地域活性化プランを立てる一助になるはずです。

関連記事