
三原食品が手がける創作クリームチーズ3商品がシンガポールのスーパーマーケットチェーン「COLD STORAGE」で採用されました。クリスマス・ホリデーシーズンから、旧正月商戦に向けても陳列が展開されています。
シンガポールの老舗スーパー「COLD STORAGE」で三原食品のクリームチーズが採用
DFIリテールグループが運営する「COLD STORAGE」は、1903年の創業以来ローカルの人々だけでなく海外からの在住者にも親しまれてきたスーパーマーケットです。「たまり漬クリームチーズ」「ブルーベリークリームチーズ」「マンゴークリームチーズ」の3商品が、COLD STORAGEはもちろん、系列の高級スーパー「CS Fresh」でも販売されています。
シンガポールでの採用の背景
主流となっているオーストラリア産やヨーロッパ産のクリームチーズに対し、日本ブランドの新鮮さが「プレミアム感のあるものやエクスクルーシブなものを取り扱う」というDFIの方針とマッチし、採用が決定しました。ブルーベリーやマンゴー味のチーズはスイーツ感覚で、伝統調味料のたまり醤油を合わせたチーズは日本の伝統味として評価を得ています。
ワインフェスでの好評が採用決定に貢献
三原食品のチーズは、DFI主催の「International Wine Fair」でも試食販売され、特に「たまり漬クリームチーズ」が好評だったことが、今回の採用と旧正月向けの販売決定に繋がりました。