こんにゃくパーク、春先から必要な熱中症対策をサポートする新商品を発売

こんにゃくパークが、春先から高まる熱中症対策を手軽にサポートする商品として、「アイススラリー グレープフルーツ味」と「塩分チャージ 塩レモンゼリー」の2シリーズを2026年2月1日に発売しました。

背景

近年、春先から気温が高い日が増える中、熱中症対策が必要とされています。2025年のエンジン熱中症による救急搬送者数が初めて10万人を超えるほどの度重なる暑さにより、企業でも日常生活でも暑さ対策や水分・塩分補給への意識が一層高まっています。
そこで、「体を冷やし、水分・塩分補給をできる商品」として、今回の2シリーズが開発されました。

商品概要

発売されたのは、「体を内側から冷やす」アイススラリー グレープフルーツ味」と、塩分をほんの少し補給する「塩分チャージ 塩レモンゼリー」の2つのシリーズです。
「アイススラリー」は、「飲める氷」状アイススラリーで、冷凍庫で冷やして飲むことで、体を内側から冷却します。
一方「塩分チャージ 塩レモンゼリー」は、汗で失われやすい塩分を手軽に補給できるゼリーです。そのままの飲み方の他に、凍らせてシャーベットとして楽しむことも可能です。

拡販チャンネル

この新商品は、「こんにゃくパークの施設」や「オンラインショップ」、「全国のスーパー店舗」でも販売されています。オンラインショップのURLは https://www.konnyaku-museum-shop.com/ です。

関連情報: こんにゃくパークについて

こんにゃくパークは、こんにゃくの消費拡大を目指し、2014年にオープンしたテーマパークです。工場見学や、こんにゃくバイキング、こんにゃくの手作り体験など、子どもから大人まで楽しむことが可能です。
さらに詳しい情報は以下のURLからご覧いただけます:https://konnyaku-park.com/

関連記事