新アプリ「Ask JAPAN」が訪日観光客のリアルタイム問題解決に挑む

訪日外国人向け観光情報メディア「JAPANKURU」が、地元の人々との対話から得られるリアルタイムな情報を提供する新アプリ「Ask JAPAN」を公開します。

概要

サービス名:Ask JAPAN
リリース日:2025年10月22日(水)
開発企業:ジオテクノロジーズ株式会社&株式会社グローバル・デイリー
詳細URL:英語版:https://www.japankuru.com/en/tour/219427/ 繁体字版:https://www.japankuru.com/tw/tour/219427/

アプリの特徴と目指すもの

新アプリ「Ask JAPAN」は、訪日中の外国人観光客が投げかけた質問に日本の現地ユーザーが答える、新しい観光支援サービスとして、設計されました。このアプリは、訪日観光客が日本での滞在をより効率よく、快適に楽しむきっかけを創出します。

JAPANKURUとジオテクノロジーズの共同開発

このアプリは、JAPANKURUとジオテクノロジーズの共同開発によるもので、JAPANKURUが持つインバウンド市場での高い信頼性と、ジオテクノロジーズの大規模ユーザーベースを活用します。インバウンド市場での信頼性と技術力の融合により、「Ask JAPAN」は訪日外国人観光客にとって信頼できる旅のパートナーとなりうると期待されています。

日本と外国人をつなぐデジタルの架け橋

「Ask JAPAN」は、日本と外国の人々との交流を促進し、インバウンド市場の活性化に貢献することを目指します。「Ask JAPAN」は時間や場所を越えて、外国人観光客に直接的なコミュニケーションを提供し、彼らが日本の文化や人々をより深く体験できる機会を創出します。

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