コンタクトセンターの運営、コンサルティングと音声感情解析の開発研究及び販売事業を行うCENTRIC株式会社は、業務工程の一括委託により自治体の負担軽減に貢献する当社コンタクトセンターの取り組みが、ヒントとアイデアを集める行政マガジン『ジチタイワークス』Vol.24(2023年2月28日発行)にて紹介されました。
コロナとの共存を見据え、自治体×コールセンターで挑む新常態への取り組み
CENTRICのコンタクトセンターは、複数の自治体からコロナ関連の業務を受託してきました。本取材では、ワクチン接種予約受付業務における、適切な人員配置をするための入電予測のシミュレーションや、経験豊富なオペレーターによる受電対応が取り上げられています。
また、オンラインを活用したコロナ対策関連業務では、ひっ迫する医療現場の負担を軽減した例など、実績豊富なCENTRICだからこそできる事例が取り上げられています。
コンタクトセンター業務に限らず、SMS送信サービスやSMSアンケート、AI OCRによる紙データの電子化、自動発信機能を活用した音声案内など、様々なDX推進サービスを展開しております。
『ジチタイワークス』は、官民連携・自治体同士の連携の促進を目的とする媒体発行・プロモーション支援事業等を行う株式会社ジチタイワークスが発行する、全国の自治体職員向けの行政マガジンで、2022年12月で創刊5周年を迎えています。
<取材記事の詳細は以下URLよりご覧ください>
ジチタイワークスWEB: https://jichitai.works/article/details/1643
<CENTRIC株式会社>
https://centric.co.jp/