『CO・OP共済』が2023年度JCSI第3回調査、生命保険部門にて「顧客満足」1位を3年連続で獲得

コープ共済連の取り扱う、CO・OP共済は、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が2023年11月7日に発表した、2023年度JCSI第3回調査結果発表、生命保険部門にて顧客満足度第1位になりました。

今回、生命保険部門では13の企業・共済団体・ブランドを対象に、最近3年間に保険・共済金、給付金、見舞金等の受取・支払請求の経験がある方を回答者の選定条件とし、サービスに対する評価や回答が集計されています。

【6指標】
<顧客期待>
順位 :1位
スコア:74.7

<知覚品質>
順位 :1位
スコア:78.0

<知覚価値>
順位 :1位
スコア:78.5

<顧客満足>
順位 :1位
スコア:80.5

<推奨意向>
順位 :1位
スコア:72.4

<ロイヤルティ>
順位 :1位
スコア:69.7

【感動指標・失望指標・CSR指標】
<感動指標>
順位 :1位
スコア:49.0

<失望指標(*)>
順位 :1位
スコア:10.8

<CSR指標>
順位 :1位
スコア:68.4

(*)失望指標は、スコアが小さいほど上位にランキングされます。


(※)JCSI調査結果プレスリリースHPはこちら▼
https://www.jpc-net.jp/research/detail/006627.html

関連記事