概要
売上高:約9億7,668万円(92億4,000万ウォン)
営業利益:約1億3,427万円(12億7,000万ウォン)
マーケティング本部:約6億3,104万円((59億7,000万ウォン/売上構成比64%)
コンテンツ本部:約3億4,564万円(32億7,000万ウォン/売上構成比34%)
URL:
http://beaus.co.kr/eng/事業成長と戦略的転換
ビューズカンパニーは、前年同期比で40%以上の増収を記録し、2024年の通期売上の68%を上半期だけで達成しました。特にコンテンツ本部では、視聴から購入への直接的な転換を促す「販売転換モデル」をさらに発展させ、123%の増収を達成。これは、クリエーターが生み出す独自の知的財産(IP)を活用し、自社完結型のハイブリッドビジネスモデルへのシフトに成功した結果です。
グローバル戦略と今後の展望
下半期は、日本や米国などの高所得市場を重点対象としたグローバル展開を加速します。さらに東南アジアにおいても拠点を活用し、国別パートナーシップやライセンシング戦略を展開。ビューズカンパニーはこれを通じて、グローバルコマースプラットフォームとしての地位を確固たるものにしていく計画です。