ジビエの油脂を活用したサステナブルなレザーケア!新製品「自然から作った革用ジェル品」販売開始

株式会社谷口化学工業所は、自然由来の原料で製造した「自然から作ったシリーズ」にて新製品の販売を開始しました。

革に優しく、環境にも優しい「自然から作ったシリーズ」

コンセプト:「革に優しく、環境にも優しい」
自然から作ったシリーズは自然由来の原料から製造しております。

[環境保全] + [持続可能社会]
自然由来の原料であることに加え、油分としてはエゾジカの油脂を使用しています。
増え続けるエゾジカは、北海道では害獣扱いされていながら、まだまだ有効活用がされていない動物となります。

エゾジカの内臓脂肪から摂れる油分を、レザーケアにおける保革のための油分として活用しています。

また香りづけとして、4種の精油を使用しています。
ヒノキの香り :日本製を表現
クローブ(丁子油)の香り :歴史を表現
柑橘系の香り(レモン・ジンジャー):リラックス効果
レザーケアの空間が心地よい香りで包まれます。

自然から作った革用ジェル

容量:50ml
価格:1,320円(税込)
用途:皮革製品全般(カバン、財布、バッグ、革靴など)

<特長>
自然から作った革用ジェルは、革の保湿を目的とした製品となります。
製品名の通り、ジェル状のため塗り伸ばしやすく、また水分量も多いため革の油染みのリスクも抑えられています。
色の淡い革製品や、革の薄い製品に最適です。

<オンラインショップにてご購入が可能です。>
URL: https://www.taniguchikagaku-onlineshop.com/

関連記事