株式会社アミックは、丸美屋食品工業株式会社が、基幹システムとしてアミックの製造業向けERPパッケージ STRAMMIC(ストラミック)を導入し、2023年6月に本稼働しましたことを発表します。
販売・生産・調達の業務プロセス全体の効率化へとつながる成果
丸美屋食品工業社は、「将来も安心して継続的に利用できる基幹システムの構築」を目的とした基幹システム構築にアミックのERPパッケージ「STRAMMIC」を採用し、2020年8月より、丸美屋食品工業社とアミックの両社で編成した導入プロジェクトを開始。約2年4ヶ月間を経て、2023年1月に販売管理・生産管理・原価管理システムの稼働を開始しています。
続いて、2023年6月より、仕入先との連携のための調達管理システムが稼働しました。
丸美屋食品工業社が取り組まれた本プロジェクトにおいて、販売管理業務、生産管理業務、調達管理を一つのシステムに統合し、基幹業務プロセス全体の効率化、原価・収益分析の強化へとつながる成果をもたらしています。
アミックは、今後、本システムの安定稼働ならびに更なる改善へと取り組む丸美屋食品工業社へのサポートを継続します。
また、引き続き、アミックは、最新のデジタル技術を活用することにより、工場の生産性向上・収益性向上に繋げる新しいものづくりのソリューションを提案しつづけます。
なお、アミックでは、丸美屋食品工業社への取材に基づき、導入事例を制作しました。お客様のシステム導入の取り組みにつきましては、毎月開催の当社主催オンラインセミナー(要事前申込)にて、今後ご紹介してまいります。
【丸美屋食品工業株式会社】
https://www.marumiya.co.jp/
【株式会社アミック】
https://www.ammic.co.jp/
※製品・サービスに関するお問い合わせ先:株式会社アミック 販売推進室
※本リリースに掲載されている会社名及び製品・サービス名は各社の登録商標または商標です。