災害対策に革新的なソリューション、灯油発電機が登場

D.R Pocketが、災害時に有効な新型灯油発電機を開発しました。

概要

商品名:新型灯油発電機
開発:株式会社D.R Pocket
特徴:特許出願中の始動システムを採用し、灯油とカセットガスを使用
用途:非常時の電力確保
発売予定:2021年4月より順次発送 予約受付中
公式サイト:https://dr-pocket.net/

灯油発電機の特性

新型灯油発電機の最大の特性は、カセットガスでの始動・暖機運転後、自動的に灯油へ切り替わる始動システムです。これにより灯油発電機が持つ始動の難しさという課題を解消しました。また、灯油とカセットボンベ、モバイルバッテリーの3つの道具を使用するため、普段の生活で使っているものをそのまま利用できます。

災害時に創造する安心感

停電時に確実な電力供給を行うことで、家庭や企業に深刻な影響を与える停電問題への対策になります。いざという時の為の備えとして、灯油発電機は大切なライフラインを支えます。特に長期間に及ぶ停電時でも、新型灯油発電機があれば電力を確保することができ、安心感を提供します。

イベントと新サービス

株式会社D.R Pocketは2月6日~2月7日にパシフィコ横浜Dホールで開催される「震災対策技術展」に出展します。また、今年4月からは、お客様の持つ発電機を灯油発電機にカスタマイズするサービスを開始予定です。これにより既存の発電機をより効果的に活用できるよう支援します。
新サービスの詳細は以下のURLからご確認いただけます:https://dr-pocket.net/

まとめ

災害時の安心を創造する新型灯油発電機。それは、災害によるプライバシーの侵害を防止し、安全な生活を支えるための重要な道具です。これからも、株式会社D.R Pocketは革新的な製品開発を通じて、私たちの生活をより良くするための提案を続けます。

関連記事